スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけば

結婚式をしてもう一ヶ月経ちました。

こんばんわ。ミルトンのヒロです。

月並みですが、いろんな方にお祝いして頂いて、改めて人とのつながりを実感、感謝しています。
実際に式に参加して下さった方、噂を聞いて連絡をくれる友人、随分顔を合わせていない親戚
いろんな人たちに支えられ、見守られ、日々生活できてるんだなって思います。
ありがとうござます。


119_convert_20110626210850.jpg

この写真、式当日にお披露目したLEGOのウェルカムボードです。

「すげー」「うれしー」「かわいいー」

こんなリアクションをしたのを覚えてます。
これを作ってくれたのは、妻と僕の共通の友人女性です。
その人は、育児もがんばる、パートも頑張る、素敵な人です。

先日お礼も兼ねて、会って話した時に何気ない会話の中
週のほとんどをパートで働きに出てるって聞きました。

このLEGO、今は自宅にありますが、触ってみて
簡単に取れて、崩れるもんなんだなって気がつきました。

「一体、何時間かかって作ってくれたんだろう」

祝ってくれるために費やしてくれた時間、自分たちのことを考えてくれたんだなって形。

人が人を思う気持ちにもっと感謝しなきゃいけないなって思います。

今は写真の形をとどめていないLEGOを時間を見つけて、組み上げていこうって相方(妻)と約束しました。
作ってくれた人の「道」をたどることで、もっと深いところから感謝の気持ちが出てくると思います。

式が終わって、お礼の手紙を書くためペンを取り、祖父、祖母やいろんな人に手紙を書きました。
手紙を書くために自分にしてくれたこと、思い出、いろんなことをたどっていったら
その人の自分に対する気持ちを少し理解できたような気がします。

仕事、プライベートでもこういう気持ち大切にしていきたいと思います。

みなさん、ありがとうございます。

ミルトンコーヒーロースタリー
ヒロでした。


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。