FC2ブログ

ついに入荷しました!

おはようございます。
ミルトンコーヒーのヒロです。

今年の3月にエルサルバドルで買い付けを行った分のコーヒーの
販売が始まりました。こちら(エル・タンボール)とこちら(エル・ミラドール) ←紹介ページへ移動します。

この買い付けには同行させていただいたこともあって
農園主さんの顔や農園の風景が思い出せます。
お客さんのリアクションはどうか?とても楽しみです。

コーヒー豆が入荷してくる際、重たい段ボールで運ばれてくるんですが(運送会社さんいつもありがとうございます)
毎回どんなコーヒーなんだろうとワクワクしながら荷さばきしますけども
今回はさらにワクワクして力が入っていた気がします

今年の買い付け分からすべて、真空パックで輸入してきますので
鮮度が産地でのフレッシュな状態が維持された最高の状態で入荷してきます。
今までの麻袋の状態でも、生豆の香りは十分あったように思います。
産地でしっかり選んできているからでしょうね。
でもやっぱり真空パックで劣化を防いだ状態での豆にはかないませんね。
とてもいい香りがします。焙煎したあの香ばしい香りとはまた違った
それぞれの香りが楽しめます。これが体感できる自家焙煎店はごくわずかだと思います。
ご興味のある方はぜひ店頭で!

同3月にニカラグアで買い付けを行った豆も来月初旬には販売開始予定です。
こちらもとてもバラエティに富んだコーヒーがたくさんです。
ニカラグアのコーヒーはファンの方がとても多いですね。

ブランド、ネームバリューではなく、品質にこだわり続ける姿勢と本当においしいコーヒーを
少しずつお客さんに認めて頂いて、山口県の名物とまで言われるようになりたいとそんな風に思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR